繋がらないハブはただのハブ

ここ数日、毎朝例の奴が痛い。先日の先生の話によると、今の石ころの位置ちょっと下あたりに太い血管が渡っていて、管が細くなっているため、通過時は痛みを伴うとのこと。でも、ここさえ通り過ぎれば後はスルスルだそうだ。しかし、基本的に我慢するしかないのが、つらいところ。夏は旅行行きたいと思ってたけど、こいつの片が付かないと旅行どころじゃない。


昼過ぎになって、Sさんから電話がかかってきて、新宿まで買い物に付き合うことになる。あわてて準備してから出発。最近新しい仕事を始めたとのことで、職場の話なんかしつつ買い物をする。仕事用のPCやら、服やらを買っていた。僕もついでにハブを購入。5ポート、100BASEのスイッチングハブなんて、2000円切る値段であるんだな。安くてびっくりした。モアでサードやって、うんjこ試合を繰り広げ、飯を食ってから帰宅。


帰ってから早速ハブをつなごうと思ったら、LANケーブルが足りないことに気付く。確かにハブと一緒にケーブルも購入したのだが、「ルータ<=>ハブ<=>ノートPC」という形で2本要るということに気付かなかった。しかたねえ、明日ケーブル買ってこないと。