メソウサ=ジャイ子(CV)

今日も朝から痛かった。月曜はノーフレックスで満員電車確定なので、我慢できないほどじゃなかったけど、とりあえず午前中サボることにした。完全に目が冴えてしまったので、寝なおすのもアホらしいと思って昨晩から放送開始の「ぱにぽにだっしゅ」を見た。…うーん、イマイチ。不条理ギャグも、無駄に萌え路線なキャラも、鼻について仕方ない。GAいい、スクランいいとか散々言っておきながら今更なによ、と思われるかもしれないが、この辺は微妙な感覚の問題。でも、ベッキーだけはいいかも。


昼から会社行って、先日のバックアップ設定のドキュメント作っていたら、そこのお客からバックアップ失敗してるよーというメールが届く。こんな遠隔からわかるか!自分で調べろボケ!ぶちぶち文句垂れながらログ採取をお願いする。


帰りにドンキでLANケーブル買ってから帰る。ノートPCをつないだら、何事も無く普通につながる。そもそも何でハブ買ったのかというと、ノートPCでもでかいファイルを扱うことが多くなったから無線を有線化したわけなんだが、いまどきこんな時代に逆行する奴も少ないかもしれない。