っていうか自己満足?

2週に1回の通院のため、仕事は午前中だけ。特にやることなかったので、先日読んだWSHに関するドキュメントで得た新知識を元に、拙作のクリエ用動画変換スクリプトを改造してみた。改造内容は、変換の終了通知の受け取り、起動時パラメータの追加。変換(ImageConverter.exe)の終了を受け取れるようになったので、対象ファイルが複数あった場合は、順繰りに処理を回して、一度の命令で全部処理できるようになった。また、起動時パラメータでは、指定時間待機してから処理を開始する機能(変換の予約みたいなイメージ)と、終了後にPCをシャットダウンする機能を追加した。あまりに期待通りに動いたので、我ながら感動。PSPでも利用可能なはずなんだが、一部環境依存な部分があるため、公開が厳しいのがちと惜しい。


午後から病院行ったら思いのほか早く終わったので、帰って昼寝、じゃなくて夕寝した。はー無駄無駄。


はてなのデザインちょこっと変更。最近は日記が遅れることがあまりないので、一度に表示する日数を5日に戻した。あと、タイトル横にRSSのアイコンを出した。はてなデフォルトの機能で元々RSSフィードは持っていたので、その存在をアピールするというそれだけ。RSSの将来性というか、便利さを再確認したので、RSS推進キャンペーン中ってことで。