戸田誠二作品にじーんとする

今日も暇そうにしてたら、薬屋PJのPJ計画書を押し付けられた。ぬかったー、もちょい忙しそうなフリしとくんだった!「やる気なくちょびっと埋め」→「でれーと休憩」を繰り返していたら定時。それ逃げろー!


久しぶりにサードやりたい気分になったのでゲーセンに行ったら、レバーがへなへな。「前ダッシュ灼熱のつもりがEX昇竜」を2回やった。「反確タイラントのつもりがEXスフィア」も2回やった。ガン萎えでさっさと引き上げる。


帰り道で戸田誠二の出版3作目となる「ストーリー」を購入。発売は昨年末だったのだが、不覚にもつい先日まで気付かなかった。2作目の「しあわせ」はWEB公開作品の再録オンリーでがっかりしたのだが、今回はWEB未公開作品がほとんど。制作のペース上がったなあと思ったら、戸田さん、お仕事やめて今は漫画一本でやっているらしい。納得。で、中身なんだが、今回は期待を裏切らない出来。彼の作品って、人の心の奥底のダークな面を突っつくような話も多いんだが、だからといって単なるドロドロでは終わらない。暗い闇の中でも、確かな光を放って輝いている。そういうところが大好きだ。


ストーリー

ストーリー