ディズィーたんと戯れる

天気予報では雨だったと思ったが、起きたらわりといい天気だった。これで洗濯物が干せるわい。


ハロモニ見た後、食事がてら近所のゲーム屋へ。地元駅含めて4駅、自分の行動範囲内で知りうるゲーム屋は全部回ったがXXは見つけられなかったので、あきらめてX Plusを購入。ちょっとプレイしたところ、やっぱりコンボゲーだなーという印象を受けた。ガードに関するシステムも多いが、やはり重ねからの起き攻めのやりやすさ、中段・下段・投げ、いずれからでもコンボに繋げられるということを考えると、守りに入ればそのまま死ねそう。キャラ選択は、初めは梅喧を使いたいと思ったが、どうやら結構クセのあるキャラっぽい。いろいろと触ってみて、なんとなく使いやすそうに感じたディズィーを選んだ。合宿まで1週間しかないからね。2時間ぐらいぶっ続けでコンボの練習してたら、腕が痛くなった。


そういやここ3日は某大人の漫画祭りだったんだな。なぜか昔から、(ナニな趣味の中で)同人誌だけはイマイチ興味の対象じゃなかったけど、社会人になって作り手の方に回ることもなくなって、ますます縁遠くなっちゃったよ。がんばった皆さん、お疲れ様。