そのいい加減さ、りゅうのすけ級

今日は通院で早帰りだし、週末は合宿だし、来週は夏休みだし、やる気が出る要素は一切ない(断言)。


WEBの日記って日付が新しい順に並んでいるのが普通だが、まとめて読むときは古い方から読みたい。そうすると「一日分を読んだら、ぐーっと上にある翌日分の開始位置まで行って、また下がりながら読んでいく」って繰り返さないといけない。これはスクロールが多くて面倒。なので、並び順をぐりっと逆転させるスクリプトとか書いた。これを使って何をしていたのか、語るに及ばず。


で、病院。一応尿検査だけはして(当然異常無し)、先日捕獲した石ころを提出。成分検査をして、それによって控えるべき食べ物が決まったり、次回の発症時に別の薬を使ったりするらしい。すぐには結果が出ないから、再来週にもう一度来いとのこと。しかし、現時点で尿酸が主成分でないことは確定とのこと(理由は聞き忘れたが、尿検査のpH値とかからわかるのかな?)。これでビールは解禁ですよ。ひゃっほー!


浮かれてゲーセン行ったり(今日はネクロに凹)、本屋めぐったりしてから帰宅。酒を飲みながら劇場版マクロスを見る。輝のちゃらんぽらんぷりにクラクラした。お、クレジット中に庵野さんの名前発見!