またサードやったよ、サード!

やっと雨あがったー!


というわけで、同じく暇人のBASH先生と昼からチャットで会談、テーマは「今日何をするか?」。激しい討論を繰り広げた結果、部室でサードという結論に達した。なんか先日まで吐くほどサードしてた記憶があるのだが……。


先日秋葉で発見できなかったリアルアーケードPRO、新宿の家電量販店に在庫アリということを確認できたので、行きがけに買っていく。相変わらず新宿駅は歩き方がよくわからずに迷う。時間に遅れそうになって慌てて歩いたら、リアルアーケードPROの箱を通行人にガシガシぶつけてしまった。どう考えてもでかすぎるって!


大学側のゲーセンにて合流すると、なぜか電子の妖精がいてビビる。何しにきたんだ?部室に行く前に、スタ屋でスタ分補給。すっげーひさしぶり(食券買うの初めて)だったので、めちゃめちゃ美味かった。多分定期的にスタを食っていれば、石は出来なかったことだろう。


部室に移動すると、めっさ暑い!めっさ汚い!こんな場所にはいられないということで早々に撤退、代わりに現役生のIONOの自宅へ移動。なんか田舎から弟とか友達が来ているらしいが、キニシナイ!無駄に大人数が終結してしまって、IONOには悪いことしたなあと思っていたら、なんかお好み焼き風味の何かとか、肉とか、梨とか、次から次におもてなしが。ハァハァ、そんなにつまみがいっぱいあったらもっと酒持ち込んでたよ。とりあえずごっつぁんです。


で、サードの方は例のごとく負け残りで延々と回す。リアルアーケードPROはやはり最高だ。ゲーセンと全く同じフィーリングでプレイできる。で、終電間際になってそろそろ帰りたいなあとは思ったが、「帰るからリアルアーケードPRO返せ」とは言い出しづらい。結局タイミングを逃して帰れなくなってしまった。その後も対戦は続いていたが、IONO弟(これがまたアニキのクローンなんだわ)の提案により2時ごろ終了。家主も弟も友人も撃沈した後は、ぺどりんと就活のこととか、ネットのこととかずーっと話をしていた。始発まで粘ってから帰宅。お疲れ様でした。