朝帰り+昼寝の合わせ技

サード祭りから朝帰りして、起きたら13時。寝足りないなあと思いながらスパロボやっていたら、そのうち寝てしまう(これがかの有名なスパロボ寝り)。で、次に気が付いたら時計は20時を指していた。夏休みも残り2日だというのに、今日はまだスパロボしかやってないよ、ママン!


あまりに癪だったので、最近微妙に自分の中でブームが再燃している天地無用の劇場版1と2を見る。1はなんかOVA版の延長拡大みたいな感じで特に可も不可もなく。2の方は序盤から普段の天地とは違う雰囲気。予想外の展開にドキドキしてしまう。全体に漂うやるせなさみたいな感情に焦れながら、最後は王道のラブストーリーで締め。予想以上に良かった。そういえば誰かがこの作品大好きって言ってたなあ。納得。