タバコ吸いながら会議はやめて欲しい

今日は午前中は薬屋打ち合わせ@客先。今回作業を分担、協力している他社の担当者が変わった。前は使えない人だったのだが、今度の人はずいぶんと頭の切れる人だ。噂に聞くところによると、前任者の駄目っぷりにお客がキレて、「担当者を変えないなら、あんたのところには仕事をやらん」と言ったらしい。くわばら、くわばら。おかげでずいぶん仕事しやすくなった。午後からは会社に戻って設計進めて、夕方からこれまた一緒に仕事をしているグループ会社のところにて、全体進捗。どうやら遅れているのはわが社担当分だけではないらしい……。「ヤバイね」「うん、ヤバイね」、なんて。


その進捗会議の時、何気なくグループ会社のマネージャさんの携帯に目をやったら、ストラップがライフガードだった。ちょっと惚れそうになった。


サントリーのSUPER BLUEというお酒、すっきりしてるけど嫌な軽さがない味が非常に好みにフィットするので、長らく愛飲している。で、今までずーっと発泡酒だと思っていたのだが、先日ふと表示を見て、いわゆる「第3のビール」って奴であることに気付いた。どうりで安いはずだわ。でも、これだけ違和感なく飲めて、なおかつ安いっていうのは強いな。