剣+ロングスカート+ブーツ=エロ

ちょっとだけ早く起きた。といっても10時前なんだけど。明日は雨らしいので、いそいそと布団を干したり、洗濯とかしてみる。


ちょっと間が空いてしまったが、久しぶりにスパロボを。イデオン解禁したわけだが、その強さはやはり反則的だった。ゲージ発動するとバリアでほとんどダメージを受けなくなり、たまに貫通してきても軽減されているので、底力発動にちょうどいい削り具合。そうなると避けるわ、当てるわ、クリティカるわ(通常版イデオンガンのクリティカル補正+45%って!)。しかもENは無限だし、攻撃されながら反撃してる分にはイデゲージも減らないしで、無限機関。まさに無限力。際限なく出てくる宇宙怪獣を一撃で屠り続ける姿にうっとり。発動まで若干時間かかるから、マップを選ぶんだけどね。


夜から脂ラーメン食うついでにゲーセンへ。でも、レバーがダメダメ。リアルアーケードPROの方が100倍いい。そんなわけで、やたらと手堅いケン使いに凹られて泣いて退散。


その後ブックオフで、前々から表紙だけですごく気になっていた「キメラ」を10巻まで一気に立ち読み。さすがに足と腰がガタガタになったがそれはさておき。ストーリーコンセプトとか、キャラの動きの描写とかはかなり高いレベルにあると思った。「己の生い立ちに苦悩する超人的に強い主人公」ってのはもはや定番ではあるが、それだけに安心感というか、安定した楽しさがあるな、と。気になったのは、キマイラ出しすぎなんじゃないの、ってこと。スーパー野菜人みたいなインフレにならないことを望む。あと、コンセプトを体現する構成力(現状はちとダルさを感じるシチュエーションも少なからず)みたいなのがつけば、すごい漫画になると思う。なんか超絶偉そうな感想ですが。あと、表題は「キメラ」なのに、作中での呼び名は「キマイラ」ってのはきっと意味があるんだろう(それこそサイヤ人スーパーサイヤ人みたいな)。