じんぎすかーん

ハロモニ見て、洗濯をしてからアキバへ。先に到着している課長と合流する前に、ちょっくらヨドバシを拝もうと思ったが、よく考えると場所を知らねえ。あきらめて電話をかけて合流。


今日のお目当てはUSBのBluetoothアダプタ。XPのインターネット接続共有を利用すれば、パソコンをBluetoothルータみたいに使えるらしいということを知ったので、ちょっと試してみたくなった。何店か回った結果、ラオックスのコンピュータ館にてゲット。探していて思ったのだが、Bluetooth付き携帯が発売になっていたり、Skypeが流行っている関係で、Bluetooth関連製品にはちょっとした追い風が吹いているようだ。一頃より圧倒的に品数も増えたし、売場スペースも(ほんのちょこっとだけ)広くなっているみたい。


その後、ゲーセンでroboを拾いつつ、課長の目当てのUSB外付けHDDを購入。250GBで14000円って安いなぁ。で、今日のメインイベントである飲みへ。集合場所にはサークル先輩の肉番長さん(凄い名前だ…)が待ち構えていてびっくり。で、本日のテーマは「ジンギスカン」。最近やたらと流行っているみたい。若干癖があるので好みが分かれそうではあるが、僕としては大好き。酒とあわせていただく分には、無駄に高くて柔らかい牛肉あたりよりもよっぽど相性がいいと思う。食い放題だったのだが、最初の皿がやばいくらい山盛りで驚く。そして実は肉は表面だけで、山の内側は全部もやしであることに気付いてまた驚く。でも、肉だけお替りさせてもらえたので問題なし。しこたま肉食いまくって満腹。


2次会というか、腹ごなしにゲーセンに行こうとしたら、入り口付近でかの有名なBASH先生と鉢合わせ。同人誌即売会帰り、連れの皆様はひょっとして全員絵描きか?楽しそうにエレナとか使ってたので、つんりで捻る。捻ったはいいが、酒の回りもあって今日の動きは悲惨だった。確認はボロボロだったし、ガード後の反確(含むSAガード)とか全部ミスってたし。そして番長の真昇竜拳は今日も輝いていた。