俺たちの音楽は一期一会

起床後、昨日のBluetoothアダプタの接続を試してみる。ドライバをOS標準のものから置き換えてやらないといけないのだが、うまく認識してもらえなくて手こずる。アンインストール、インストール、再起動を何度か繰り返しているうちに成功した。そこからPC<->クリエ間の1対1接続はすんなりいったが、インターネット接続共有がうまくいかない。にっちもさっちもいかなくなり、とりあえずあきらめる。


昼飯食ってから国立へ。今日は新機軸バンド「ウォーターメロン記念日」の初練習日。課題曲はジュディマリ初期の名曲、「BLUE TEARS」。ボーカルがいないとか、ギターが一人しかいないとか、頼みの綱であるヨガ原さん担当のキーボードは、パートが存在しないとか、原曲を聞いたことがないとか、とにかく罠満載。とりあえず酒を持ち込んで、勢いでごまかす方向性で進める。しかし、思いのほか一発目から曲になっていた。だんだんと演奏部分を長くしていって、テンポも早めて、なんだ意外といけるじゃんってことでみんないい気分になる。最後には録音までしちゃって盛り上がりつつ終了。


反省会という事で、そのまま飲みに行く。我らの松が閉まっていたため、旧歌広跡地の白木屋へ初めて入ったが、なんかオサレな内装でビビる。次回の課題曲やら、新メンバーの話とか。予想より出来たもんだから、みんな気が大きくなってやんの。


さくっと上がってから録音した音源を聞いて、あまりの出来のひどさに笑う。某課長サーバにアップしたら、Sさんの手によって一瞬で消されてしまった。もうデータ手もとに残ってないずら。