ニンニン言ってて恥ずかしくないでゴザルか?

日中は仕事ちょこっとだけやって、あとはベースの練習とか、幻影陣の練習とかやる。今まで自我流だったわけだが、ムックのコンボを練習したらだいぶダメージアップして、安定度も増した。古くなったとはいえ、さすがはムック。


夜から大学時代の友人たちと飲みに行く。赤坂の忍者バーなる怪しい場所。単に和風メニューなだけではなくて、入り口は隠し扉みたいになっているし、どんでんがえしみたいなところを通らないと個室まで辿り着けないし、店員さんはみんな忍者のコスプレしてるし、すごく凝っていた。お客の4割くらいは外人さんですごく納得する。店員さんもほとんどの人が英語ペラペラみたい。終わり間際には忍術(マジック)ショーみたいなのもあって、すごく楽しかった。まあサービス料みたいなのが上乗せされてるのでそれなりの値段ではあったが、また来たいと思った。


じゃあ次の店に行こうかという話になり、そんなしゃれた場所の後だから、ちょっと落ち着いて食べられる店がいいよねという話になる。それなのに、入った店はなぜかホテル最上階のバー。壁一面にはワインが敷き詰められてるし、葉巻も恐ろしい量が取り揃えてあるような店。本当は焼酎がいいんだけど、そんなもの置いてないから仕方なくカクテルなんか頼む。あとはピザとかチーズとか、せこいつまみで耐える。まあ話はおもしろかったのでいっか。こんな機会でもなければそうそう行くことないような場所だったし。