飲みたいときに飲めないこんな世の中じゃ〜(ポイズン)

今日はバックアップ設定の客のところへ、障害調査に行く。いろいろとテストをしていたら、今まで失敗していた処理が成功する。ラッキーと思って再度実施すると、今度はなぜか失敗。あれこれと条件を変えてテストを行ったが、結局何が原因で成功/失敗しているのかさっぱりわからない。考えても無駄っぽいので、とりあえず情報をサポートセンターに丸投げすることにして早々に撤収。


帰る途中で昼飯を食いに、池袋のラーメン屋「康竜」へ。以前も入ったことがあるけど、ずいぶん久しぶり。味はちょっとしょっぱいけど、九州風の細麺に豚骨スープがゲロうまい。チャーシューやら卵のトッピングの完成度が上がれば、結構パーフェクトかも。めさめさ旨かった。


帰ってから障害調査をまとめたり、後輩のプログラムの面倒みたりしてるうちに定時を過ぎる。今日は部の送別会。時期的にしかたないけど、なんでこんなクソ忙しい時に!場所が社内の飲み屋だったので、軽く参加。酒はほとんど飲まず、腹を膨らませようと思ったら、ほとんど飯が出てこなかった。軽くキレつつ、終了後は部署に戻ってプログラム開始。酔っ払った脳みそで、きっとバグを大量に埋め込んだに違いない。終電前ぐらいまで粘ってから帰宅。明日も出勤だー。