寝て起きて仕事のフリして音楽聴いてゲームした

朝帰りで爆睡、起きたら14時。昼飯買いがてら、CD・ゲーム屋に寄って相川七瀬の新アルバムを購入し、更にPS版モンスターコレクションを衝動買い。まあ800円だけど。


昼間はいちおう自宅で仕事を。というか仕事してるフリ。とりあえずPJ用メーリングリストにメールを出すことによって、仕事してる感を全体にアピールしてみた。というか、そこまでやって力尽きてやめた。


というわけで、遅ればせながら、相川七瀬デビュー10周年おめでとう!その記念日に発売されたアルバムの「R.U.O.K?」、7曲で2000円なので実質ミニアルバム。ちょっと物足りない気はするが、新曲を出してくれるだけでとてもありがたいことなので、贅沢は言わない。曲は全体的にストレートだけど、ハードロックって感じでもない。敢えて表現するならば、大人のロック?円熟味を増して、いい感じにこなれてる印象。最近はほとんど岡野ハジメによる作曲なんだが、これが非常に彼女の歌声にはまっている気がする。エンドレスで聞きまくり。


ネット上でのコミュニケーションって、媒体が文字しかないから、こちらの意図するところを正しく相手に伝えるのは難しい。もはや常識と言えるほど使いまわされた表現だが、久しぶりにその意味を痛感した。気をつけないと。


モンコレはク○ゲー。