月曜になったとたんに晴れ

データ移行について、タイミングや手法の検討の打ち合わせ。各PJメンバの話を突き合せると、一部本番が動いていること、複数システムが連動して動く仕組みになっていること、本番系マスタデータが順次追加されることなどから、ヒジョーに困難であることがわかった。とりあえずうちの社で持っている部分は、全部自分に降りかかってくる予感。というか、確定。


残業時間の件、1Qで210Hまでの制限はあまりに見通しが甘いということで延長申請がなされ、360HまでOKということになった。が、既に270を超えてなおPJは収束の気配を見せず、バリバリの赤信号状態。見かねたマネージャより、毎週残業時間の報告をしろとのメールが入ってきた。年末にごっそり代休取って、なんとか収める予定なんだが……無理?