年を忘れる

ちょいと早く起きられたので、年賀状を作る。めんどくさいけど、自分はこういう形式的な行為に意義を見出しちゃう人種なので、やらないわけにはいかない。社会人だし。文面を白黒で刷ったり、郵便番号を激しく枠からはみ出させたりしつつ、印刷だけは完了。一言添えるのめんどくせー。


そんなことしてたらあっという間に昼を回ったので、ラボの忘年会に向けて出発。乗り継ぎがうまくいかずに若干遅れたけど、ちょうど始まる直前ぐらいのグッドタイミング。名前を聞いたことのない怪しくて不味い輸入ビール、じゃなくて第3のビールをやりつつ、鍋をつっつく。意外と穏当でうまいぞ、鍋。おかげで不味い酒も、文句をぶつぶつ言いながら4本も空けた。その後に日本酒飲んで、焼酎飲んでるんだから、体に悪いことこのうえない。肝臓がー。


お決まりのコースでゲーセンになだれ込むが、酔ってるのと最近ぜんぜんサードやってないのとでボロボロだった。その分、ハパ2やって和んだ。ガイルVSザンギはクソゲー。返りの電車では、くすこと仕事の話なんぞ。なんか結構楽しい内容らしい。仕事はどこかしらに楽しさを見出せないと、いい仕事できんよ。そんなこと思いつつ、自分のPJはいつ終わるんだろうとか思った。