あにあに

今日もまったり休日。やることねー。


今年の祝日データをクリエに打ち込もうと思って、カレンダーをめくってかなりがっかりした。祝日がめっちゃ土曜に重なって、休日かなり少ないんですけど。ただ、ゴールデンウィークだけはいい感じに土日に繋がるので、たっぷり休めそうな予感。……それまでに薬屋が片付いていれば。


昨日、「マモル」に重なっていて見られなかった「マジカノ」と「あまえないでよっ!!喝!!」を見た。「マジカノ」は「マイアミガンズ」の作者の漫画が原作らしい。ハイテンポのドタバタ系。ヒロインと3姉妹のキレた掛け合いがおもしろい。ちょっと主人公がうっとおしいね。でも、すげー面白い。「あまえないでよ」は続編らしいが、とりあえず話についていけないってことはなかった。主人公の容姿含めて、雰囲気がかなり「天地無用」っぽい。性格は天地みたいに硬派じゃないけど。女キャラいっぱい、パンツもいっぱいという、まあ最近のお約束な感じ。でも、作画・演出ともにかなり力入ってるっぽい。とりあえず面白げなので、継続して見ますか。