「模倣犯」じゃなくて「模倣(パクリ)版」

今日も引き続きひきこもり。実は最近、会社に行かないから定期買ってないので、ゲーセンに行くのも金がかかる。それなら無理して出なくていいやーってことで、ひきこもりに拍車がかかっています。やばいね。


スパロボクリアした。ラスト間際の演出は良かったかもね。「そこでそれを持ってますかー!」って感じ。ピクが泣きながらEDテーマを熱唱したというのもわかる気がしたが、その光景を想像すると笑いが止まらないのはなぜだろう。


年末にテレビで放送されていた「模倣犯」見た。原作は未読。そもそも宮部みゆきは昔は大好きだったのだが、最近は売れすぎて「宮部みゆきファンです」なんていうとミーハーくさいので、この「模倣犯」あたりより後の作品はまったく読んでいない。それはさておき、凝った構成を見せ付けられて引き付けられたが、それも最初だけだった。というか、ラスト間際ですべてを台無しにされた。中居くんの演技は良かったのに、脚本(そしてあのシーン)がアレじゃあ報われないな。とにかく酷かった。2時間無駄にしたー。