練馬大根と愛のメモリー

出勤時に外に出てびっくり、車の屋根に雪が積もってるんですけど。こりゃ寒いはずだわ。雪が降ると昔は大喜びしたものだが、近年は雪なんて寒いわ、電車とまるわで、何もいいことないことに気付いてしまった。こんな風にして少年は擦れた大人になっていくわけですよ。


若干余裕のある一日。来週がカットオーバーなので、それまでは安泰な日々を過ごせるはず。帰宅時間こそ遅かったけど心安らかに仕事できた。


アニメ、「練馬大根ブラザーズ」。なんか激しいタイトルだが、監督のナベシンを始めとした「はれぶた」のスタッフによる作品ということで、今クール期待度ナンバー1。主人公がやたらいい声してるなあと思ったら、松崎しげるが声あててた。オペラ調っていうのかな、歌を中心に話が進んでいくストーリーなので、歌唱力が求められるからこそのキャスティングなんだろうけど、なかなか堂に入った演技。バタバタした展開は退屈しなかったので、とりあえず及第点。が、もっと激しいの期待。