DS Lite大人気

そういえばニンテンドーDS Liteの発売日。昼頃に散歩がてら、売り切れは承知で近所のゲーム屋を回ってみる。結果、見事にどこもかしこも「売切御免」。あるゲーム屋なんか一つも入荷させてもらえなかったらしい。PSPの時もそうだったけど、やっぱ品薄で購買欲を煽るために、初回出荷数を絞ったりしてるのかね。だとすれば消費者には迷惑極まりない。そして、製造元に代わって頭を下げなきゃいけないお店にはもっと迷惑。


その後はだらっと引きこもり。ぷよぷよは「のほほ」だっけ?かえるにボコボコにされる日々。相手の強さもさることながら、ぷよの落下速度についていけず、自爆しまくり。ぷよ子さん(仮)に勝てるようになる日は遠そうだ……。


ひきこもりついでに(と言う言葉が日本語になっているかどうか怪しいが)、前々から気になっていた「いたスト2」を遊んでみる。…うん、なかなかおもしろい。最初は何やっていいかわからずにボコられ続けてムッとしたが、株の使い方が肝だということに気付き、なんとなくコツが掴めて勝てるようになってからは、ちょっと楽しさがわかった。戦略の幅広さみたいなのも、初心者なりに垣間見えたし、いいゲームだね。