次は道具で願いします

思った以上にいたスト2が面白かったため、買っちゃいました、いたストSP。ルールの基本はいたストで、キャラやマップをドラクエとFFシリーズで置き換えた、このシリーズ最新作、すげーイイ。キャラの台詞は結構楽しいし、懐かしい音楽のオーケストラ版は耳に心地いい。レスポンスも上々で、しかも初心者向けに難易度調整されてるっぽい。鼻息荒くしながら、プレイし続けた。むふー。


クリエがまた電源入らなくなった!前回の修理依頼時は再現しなかったとのことだったが、今度は保守交換お願いしよう……。予備機のm105にデータをさくっと移したので、とりあえずは困らないんだけど、やっぱ慣れた愛機と離れるのは寂しい。


CPUにムーンブルクの王女がいる状態で、自キャラとしてスライムを選択すると、ボロクソに言葉責めされる。「ゲームだから呪文をうつのはカンベンしてあげるわ」とか、「魔物ごときに負けない」とか。かなり快感。