すふぃあー

会社に着いて早々に先輩より「ちょっと、ちょっと」と呼び寄せられる。何事かと思ったら、4月からの体制図を見せてくれた。昨日入手したらしい。部として人の出入りはほとんどないけど、中身は思いっきりシェイク。とりあえず先輩は自分と離れず、無事に上司になるようでそこは一安心。課長も今までと変わらず。前課長と比べると「?」なところも多いけど、今の部を見渡す限りではベストな人だと思う。ただ、「スーパーSE」先輩、後輩は別グループになってしまった。総じて、悪い予感は当たったが、思っていたほど悲惨ではなかった。とりあえず上司がきちんとした人で本当によかった。


あいかわらず社内失業状態だが、金曜日あたりからようやく次のPJに入れるっぽい。今度の客は専門学校を経営する学園法人。SQL Server 2005でVisual Studio 2006な上に、AP配信はClickOnceでやろうという話が出ているらしい。枯れた製品の安心感もいいけど、やっぱ技術屋たるもの、最新のテクノロジーも知っておかないとね。規模が小さいから無茶できるし、これはかなり楽しげ。


今日のいたスト。いよいよスフィアモードに突入。職業悩んだけど、最初は今までどおりのスライム(商人)で行くことにした。スライムベスコースということで、相手も弱く、普通の感覚でプレイしてあっさりクリア。商人、悪くは無いけどスフィアならではの楽しさみたいなのに欠ける感あり。スフィアモード自体はまだエグイの食らってないせいかもしれないけど、可も不可もなくといった感想。ただ、僧侶は明らかに強そう。ポーションエーテル、エリクサー、全部インチキなんだけど。次は別職業にしよっと。


お前、「ブログ」言いたいだけちゃうんかと小一時間問い詰めたい