クリワン

VB2005でいろいろ遊んだ。ClickOnceがすげーイイ。導入のための設定も、アプリの更新も楽チン。今後の.NETでの開発案件は全部これ使ってもいいと思った。


Palm Magazine 永久保存版」を求めて近場の本屋をウロウロ。マニアックな本なのでなかなか売っておらずにやきもきしたが、無事確保。で、その最中にゲーセンのそばを通りかかったら、改装工事が終わって新装開店していた。前は小汚いところだったのに、きれいに塗装されて勘違いオサレ系に変貌。しかし窓をすべて遮っており、雰囲気出したいのかもしれんが、いくらなんでも暗すぎ。久しぶりにまこと使い君(ただし今日はアレク)と対戦したが、溜め分割駆使されて、ボコボコにのされた。萎え。


今日のいたスト。スフィアトーナメント2つめのデブチョコボコース。今度は僧侶の次に強いと評判の踊り子を選んでみた。スフィアだけでガンガン金が溜まるので、チョー楽。スフィア狙いで、敢えて敵の領地に飛び込んで行くほうが効率いいという、本来のいたストではありえない状態。こういうセオリーに反する行動をとらなきゃいけないことが、古くからのファンに受け入れられないんだろうなぁ。敵の僧侶と競りつつ(僧侶はもっとインチキだ)、なんとか2戦目までクリア。

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)