雨後に竹がアルカリ性!

暇。明日に新PJである学園法人の初回打ち合わせがあるので、今日はその資料読んでた。4月入れば、徐々に忙しくなるのかな。薬屋はガチでクビっぽい。まだまだくすぶりそうな予感たっぷりだったので、かなりホッとした。


先日の本棚の整理に際に「そして船は行く」が発掘されたので、久しぶりに読み返した。せっかく面白い話なのに、あまりにダイナミックな打ち切りっぷりに泣けた。雑君保プセンセーは肝の画力がちょいアレで損しているけど、単発コネタのセンスのみならず、ストーリー構成とか、キャラデザインとか、実はすごい実力派だと思う。最近は更に見かけなくなってるけど、彼が評価されないってのは本当に惜しいと思うんだよな。

そして船は行く 4 (MFコミックス)

そして船は行く 4 (MFコミックス)