そこに桜があるから

花見のため、日本で最も桜が美しいことで有名(当社調べ)な国立へ。せっかく準備係に進み出たのに、誰も手伝いに来やがらねぇ。ふてくされてサードやってたら、そのうちFDOとrobo参上。UFOの主、F藁も誘い、準備を始める。


旧ピク家横を通りつつ、さえきにて酒とつまみを購入して戻るが、がブルーシートがない。どうしたのかと思ったら、寒いから学館の中で飲むことになったらしい。Sさんも合流していたが、建物の中なので、当然まったく桜が見えない。何のために集まったんだっけ?意味不明。横には現役もいたのだが、本日サークル紹介だった彼らは飲みには参加せず、2日目の準備と称して風船に黒丸を書いて「3倍〜」とか喜んでいる(シャアザクだと言いたかったらしい)。意味不明。うちらはまったりと酒を飲みつつ、古いゲームの話とか、ガンダムの話とかする。「こんな話久しぶりにしたっすよー!」とF藁が一人で感激してる。意味不明。


意味不明なまま適当なところで切り上げ、適当にUFOに行き、適当に撤収。適当花見でした。