仕事が暇なので日記が長くなる

暇してると、なぜかメールも飛んでこない。今日は1日でわずか3通、しかも全部CCだった。ありえねー。しかしこれを裏返すと、忙しい時ほどメールが多くなるという法則が成り立つ。しかも、往々にしてそういうメールって、忙しさの原因と別の要因から発生してるのな。



戸田誠二さんの新刊、「説得ゲーム」を購入。なんか表紙があかぬけた気がする。中身はWEBで公開済みの作品ばかりではあるけど、書き下ろし作品の「クバード・ シンドローム」には、自分が戸田作品に期待するものが120%入っていて、非常に満足できた。彼の作品は、ココロが疲れた時に読むといい。「癒される」っていうのとは違うけど、心地よい疲労感を与えてくれて、明日への活力につながります。


説得ゲーム (Next comics)

説得ゲーム (Next comics)