昔チェットがポニーテールでない件

朝から免許センターへ、人生2度目の免許更新に行ってきた。開始1時間遅れぐらいに到着、日曜の朝一だからそこまで混まないだろうと思っていたが、甘かった。かなりの広さのフロアが、並んでいる人でいっぱいになっており、ゲンナリする。ただ、混んでいるのは視力検査の場所のみ、そこで1時間近く待たされた他はスムーズだった。その間もクリエで遊んでいたので退屈はしなかった。疲れたけど。後は講習を30分ほど受けて、更新完了。これでめでたくゴールドになった。乗ってないんだから、切符の切られようもないわけだけど。


せっかく外に出たので、このままどこか遊びに行こうかと思ったけど、行き先も思い当たらないので帰宅。ひきこもりですから。


ハレグゥ5巻購入。単発のギャグはおもしろい(「取るに足らない…」はリアルで吹いた)し、キャラは魅力的なんだけど、ストーリーが相変わらずグデグデ。脈絡もなく舞台をジャングルに移したのも、苦し紛れのマンネリ回避としか思えない(そもそも都会編自体、脈絡が無かったという話も…)。作者が一発屋じゃない、実力派だってことはもう明らかだと思うので、ハレグゥは終わらせて、そろそろ次の作品に行った方がいいと思うんだけどなぁ。


ハレグゥ(5) (ガンガンコミックス)

ハレグゥ(5) (ガンガンコミックス)