さよならだけが人生だ

朝一で、会社の同期からメールが入った。今月末で退社するらしい。組織改正で事業部が分かれてからは疎遠になっていたけど、入社前の懇親会で知り合い、研修クラスで同じグループになり、配属事業部も同じで、サシで飲みに行くぐらいずっと仲良くしていた奴だった。のっけから悲惨なPJに突っ込まれ、常に不満を漏らしていたけど、ついにそれが形になったのかもしれない。次々と知り合いが辞めていく。終身雇用なんて幻となった今、こういう状況って当たり前?この業界だけ?それともひょっとして、うちの会社だけ?


久々に学校屋で打ち合わせ。作業範囲確認とか。ボリューム少ないので、今回はハマったりはしないでしょう、多分。


うなぎ食った。ホカ弁だけど。敢えて土用を外すところがロック。