Active Directoryマスター目指して

いろいろと検証。グループポリシーはクライアントの制御に思ったより使えそうだ。なんか適用タイミングに癖があるっぽいけど。なんとなくDHCPとかDNSとかも動いてるっぽいので、明日はVirtualPCインストールして、2000のクライアントも試してみよう。


レッスル!レッスル!どうやら今作、知る人ぞ知るガープスリングドリームの泥士朗がスタッフとして絡んでいるらしい。当時はリプレイ読んで、相当熱を上げていたので、けっこううれしいというか、感激。今秋より配信予定の携帯ゲーム版レッスルには、あのソニックキャットも出るっぽい。携帯ゲームのみに留まらず、次回作(出るのか?)にも是非出して欲しい。その際は、激しく友野なるみキボンヌ。


この記事、地方出身者としてはおもしろい。リバテープとかラーフルとか言う、言う。こういう単語とはちょっと違うけど、「片付ける」ことを、今でも時々「直す」って言ってしまう。これ多分、九州限定。相手が怪訝そうな顔をしてから「あ、またやっちゃった」って思うんだよね。