前と後ろにサーを付けろっ!

珍しく昨晩は早く寝たので、珍しく早起き。だからと言って何をするわけでもなく、引きこもってFF3やってるわけですが。セーブポイントがなくって凶悪なことで有名なラストダンジョンに突入したが、あえなく全滅。しかも2回。すっかりやる気が失せる。


昼前に交換用のモデムが到着。新しいモデルになってモデムとBBフォンユニット一体型となった。期待をこめつつ交換、PCでインターネット試してみると…無事接続!!原因はモデムか、その周りの配線の問題だったようだ。しかしこの新モデム、配線がずいぶんすっきりしたのもさることながら、性能も若干アップしてるみたい。スピードを計測したところ、以前より4割増しぐらいになった。ちょっとうれしい。更にルータ機能もついてる。こっちは人によってはありがたいんだろうけど、自前のルータとNAT設定が二重管理になってしまった。これはちとめんどい。


今日の新アニメ。「天保異聞 妖奇士」、いわゆる土6枠。力ちゃんかっこいいけど、今のところ微妙。切る方向ではいるが、4クールものなので慎重に様子見。「史上最強の弟子 ケンイチ」、いいポイントを挙げろといわれると、相当悩んでしまうって感じ。前作のウーロンに引き続いて、パンツ格闘枠認定。基本は切りだけど、家にいる時間帯だからなんとなく見るんだろうなぁ。「パンプキンシザース」、今のところGONZOの持ち味全開(もちろんいい意味)。キャラも相当いい感じ。今期の柱認定。「コードギアス 反逆のルルーシュ」、スタッフ超豪華。それだけのクオリティに仕上がってる。展開が気になるってのはいい作りってことだろう。これも超期待の継続。