サクラサク日曜

今日は超いい天気。おかんから「なんか桜咲いてるんだけど」ってメールが届いて、んなアホなと思ったら写真付きで、本当にちょろっとだけど咲いてた。ビビる。


日中はアニメ見たり、FF3の経験値稼ぎやろうとしたり、やっぱりやる気失せたりしつつ、夕方より某所にてかにさん、Kさん、BASHと飲みに行く。このKさん、韓国出身の方で、その昔「さいばぁえんじぇる」のキャラに惚れ込んで、卒業制作でさいばぁえんじぇるのムービーを作ったといういろいろとスゴイ方で、現在はアニメータをやってるらしい。とてもいい物を作っていただけたので、かねてからお礼を言いたいと思っていたのだが、今回初めてお会いすることが出来た。BASH先生オススメのあのお店(帰り際に店長っぽい偉そうな人から挨拶されててビビった。さすが常連)で、まったりと談笑。韓国の話やら、ゲームの話やらも楽しかったのだが、やはり業界の人ということで、アニメがらみは相当おもしろい話聞かせてもらった。○○監督は指示が細かくて現場は大変とか、○○○は進行やばくて直ぐに総集編やりそうとか。ヤバすぎてうかつにかけまへん。それと、やっぱりプロの人なので、アニメを見るときの観点が独特なのもおもしろかった。真剣にアニメ論を語られると、自分ももっと見なきゃなーと思った。え、それは違いますか?


4時間とか話し込んで、その間もずーっと飲み続けていたんだが、お会計は一人2000円ちょっとだった。やっべー。おっと、かにさんはとりあえず元気そうでした。