オリジナリティとは!

仕事がらみでちょいと書類を作らなきゃいけなかったので、昼からマックに引きこもって作業。なんでここのマックはいつも鬼混みなんだろう。休みぐらい、てめえらマックに来るな。そして資料は死ぬほどめんどくさくてイライラ。


帰り道、ちょいとゲームショップに寄ったら、安かったもんだからついついDSの遊戯王を買ってしまった。まだFF3終わってないというのに。しかし、ペンオペレーションメインの操作感は、レスポンスの良さもあってかなり好印象。FF3のインチキタッチパネル操作対応とはわけが違う。ゲーム、カードバランスにはいろいろと突っ込みどころがあるのだが、腐ってもカードゲーム。ちょっとずつカードが増えて、ちょっとずつデッキが強くなっていくのはやっぱり楽しい。


今日の新アニメ。「乙女はお姉さまに恋してる」、略して(なぜか)おとボク。ありふれたキャラデザで、最近流行りの女装もの。Aice5総出演だからご祝儀で初回だけ見るかと思ったら、意外とおもしろかった。ほっちゃんの微妙な女男演技がいいのかね。久しぶりに松本彩乃も発見。2本目、「夜明け前より瑠璃色な」、略してよあるり。略称から元のタイトルが全く連想できまへん。それはさておき、がきんちょの頃にこういうのいっぱい見たような、そういう悪い意味での懐かしさを感じてしまう。コテコテを通り越して古臭さは否めない。これは切り。


これこれを見て、間違いを5箇所ぐらい探しなさい。