学園祭で遊びまくり

学園祭に参加するため、大学へ行く。出発前から雲行きが怪しかったが、昼前に到着した直後からポツポツと雨が降り始めた。うーん。


現役の今年の出し物はわたがしの出店withコスプレ。組み合わせの意味がわかりません。知ってはいたけど、普通に女の子がいっぱいいてビビった。1、2、3、…4?あれ、聞いてたより数が多いような。スリーポイント!!


そのうち、元学園祭実行委員の面子と合流。本部に冷やかしに行ったり、委員会室を覗いたり(自分が現役の頃から全く変わってなかった)、プロ研見たりして時間を潰し、17時になったら飲み屋開店を直撃。


昔話はいつものこととして、そろそろいい年の連中がつるむと健康とか、結婚の話とかそんなんばっかなわけで。胃腸薬をいつも飲んでるだの、肝臓が悪いだの(オレダー)、いつまでに結婚するべきかとか、どうやったら結婚できるかとか、場所を変えながらそういう他愛もない話を7時間ほど。そうそう、酔った勢いで、普段なかなか顔を出さない人に電話をかけたら、現在妊娠中でもうすぐ結婚するという話を聞かされた。そんな状態だから今年は無理だけど、来年はぜひ会おうということに。いやー、電話してみるもんだね。


で、これでも夜は終わらない。そこから隣の駅のカラオケ屋へ行き、キバヤシファイナルライブに参加する。熱い曲やら、イタい曲やら織り交ぜつつ、5時間オーバー。最近のラボカラは現役とばっかりだったので、今日は年齢層が高くてちょっと懐かしい曲ぶれ。えがった。そして終了後、駅にて「スピリイッッッツ!!」やってから解散。お疲れ様でした。そしてキバヤシがんばれ。