これこそ「しあわせなじかん」

7月7日と言えば、誰がなんと言おうと七瀬の日で決まりなわけだが、そういうわけで相川七瀬のライブ@SHIBUYA-AX行ってきた。


既報のとおり、七さんは第2子をご懐妊中の体。しかも来月でなんと9ヶ月目突入。当然お腹もかなり大きい状態。そんな無謀なライブなので、やっぱり座りでバラード中心なのかなぁと思っていたが、実際にはPVや、ゲスト(大黒摩季もいた!)のコメント映像を流して休憩を挟んだ省エネ構成をとりつつも、曲はハードロック中心。1セクションだけ座っていたものの、後はステージ上を駆け巡りながら、いつものパワー溢れるステージを見せてくれた。さすがロック歌手。


そんな身重の体を押して今回のライブを敢行したのは、毎年恒例を欠かしたくなかったということ、今年は07年7月7日のトリプル7という、特別な年だったということ、そしてここしばらくCDも出していないから、ファンに会える場を作りたかったということがあったみたい。泣ける話じゃないですか。


時間はやや短めだったけど、とても楽しかった。社会人パワーで物販もいろいろ購入、大分お布施もできた。次はやっぱり、CD出してほしいねえ。