かごめ先生…防衛がしたいです

春開始アニメはほとんどが2クールもので、6月に終了したのは、たったの2つだけ。それでいて夏開始で見てるのが5,6本あるので、あきらかに許容量オーバー。あふれちゃうBe in Love。そっちについてはまた後日ってことで、今日は終了分の感想。

5秒で切るつもりだったけど、最後まで全部見ちゃったよ!これはヤバイ。これを狙ってやってるなら、赤松先生は天才。ガチなら聞き違い。あうえう。

ハンスの噛ませ犬っぷりに泣いた。それはさておき、ベタな内容なだけに効用も高いというか、捻らない分、見せたい部分がきっちり伝わってきた。1部は煮え切らない終わり方だったけど(続きあるから当たり前)、今度はああ終わったなぁと思えた。やりたいことを思う存分やれて、よかったんじゃなかろうか。

アニメじゃないけど。去年の7月に放送が始まり、ネットラジオ界に数々の伝説を打ち立てた番組。放送の度にアクセスが殺到してサーバダウンしたり、番組中に披露された鼻歌がCD化してオリコンデイリーで10位に入ったり。そんな番組も、あっという間に1年が経ち、6月を以って円満に放送終了。ネットラジオを聞くという習慣がついたのは、まさにこの番組のせい。毎週、力ちゃんと柚姉の掛け合いを聞くのが当たり前になっていたので、それがなくなると思うとさびしい。機会があれば、またこのコンビのラジオ聞きたいな。