間が空いたので近況

近況その1。仕事、ぼちぼち。某パッケージの適用を一人でやっているが、自分のペースで進められるので気が楽。別名、放置プレイとも言うわけだけど。ひょっとしたら来週月曜は休めるかも。ラボ夏合宿1泊増やせるか?


近況その2。アドエス買った。今までは京ぽんとかシグ3とか使いつつも、PIMだけは頑なにPalmを使っていたが、この度それもアドエスに移行した。理由は、会社のPCのセキュリティが厳しくなって、Palmを接続できなくなったから。Palmの狭い画面では予定表がまともに見られなかったのだが、解像度の高いアドエスでそれを解決できた。Palmと比較するとインタフェースはタコだし、母艦のOutlookも使いづらいんだけど、まあ慣れればなんとかなるのかな。PIM以外はとても満足。やっぱり通信系は、PalmではWindows Mobileに適うべくもない。ハードも2代目となって、洗練された感がある。シャープは学べる企業だ。それに比べてソ(略)。


近況その3。秋の学園祭に向けて、ベース練習中。我ながら下手すぎて鬱になるぜ!もっと練習しないといかんなぁと思いつつ、平日はやっぱりなかなか時間取れない。


近況その4。スパロボOGs、もそもそ進めてる。1部リュウセイ編で始めて、ようやっとSRX合体できるようになった。もうちょっとでラミアたん会えるよ、ハァハァ。それなりに満足してるけど、もうちょっとPS2での追加要素多くしてほしかったかな。


近況その5。アニメ。ドージンワクワクはゴッド。アイマスは、ようやく桃子出てくるらしい。半年待たされたっつーの。あとはおおふり、ぽてまよ辺りが最近とてもいい感じ。怪物王女の素晴らしさは、やはり誰も理解してくれない。


そんな感じ。