そして日常つれづれ

先日の北海道旅行、先日の斎藤桃子こやまきみこ同人誌即売会(長い)と、アドエスでの更新が続いてる。なんか前後の繋がりが変な部分もあるけど、ライブ感重視ってことでそのままにしておく。


そのアドエスでの更新、キーボードにわりと慣れてきたこともあり、それなりに快適。なにより、思った以上に電波を掴むことに驚いた。アキバで繋がるのは当たり前として、先日の北海道旅行、札幌以外じゃろくに繋がらない覚悟をしていたけど、逆に繋がらない場所がほとんどなかった。速度も64kだけど、ウェブブラウズは同じ速度の京ぽん2と比較して断然早い。これはおそらく、CPUの性能差によるものだと思う。要はネックとなっているのは回線だけでなく、レンダリングもかなり占めているみたい。そんなわけで、アドエスには結構満足してる。あとはPIMさえPalm並みに快適になればなぁ。


旅行中の情報から隔離されていた間に、iPodの新型が発表になったらしい。Touchが一番興味を惹かれるけど、音楽プレイヤーとしての実用性を考えるとやっぱりnanoかな。(形は変わったけど)サイズを犠牲にせずに動画再生できるようになったのはイイね。ただ、デザインはやっぱり前の方がスタイリッシュだよな。あと、裏が鏡面仕上げに戻ったというのも、指紋が付きまくりそうで気になる。きっと次の第4世代nanoで、そのへんがいろいろ改善されるに違いない。それを期待しながら、今は様子見。


ガキっぽいと言われるかもしれないが、スクールランブルのコミックにドハマリ中。先日、古本屋でずいぶん安く売られているのを見つけ、気まぐれで9巻までまとめ買いしたところ、おもしろさのあまり続きが気になって、あっというまに最新刊まで買い揃えてしまった。テンポが心地よく、毎回オチの捻りが絶妙。それで絵が上手く、キャラがよく動いている。おお、隙がない。もっと早く買っておくべきだった。

School Rumble(1) (講談社コミックス)

School Rumble(1) (講談社コミックス)