スクイズウウゥゥゥッッッッ!!な水曜日

思い出したかのように先週末の日記。


金曜。仕事をさっさと切り上げて、今年中の開催を目指しているラボOB総会の、決起会に参加。某試験に合格したTJさんも参加。終始、めちゃめちゃうれしそうにしてた。とりあえずがんばった甲斐があったってことで、おめでとうございます。OB会については、事前にヨガ原さんが骨子を考えていたので、さくさくっと今後の予定が決まった。うちの代はどうやって進めるかねぇ。


飲んだ後、ゲーセンで嘘サードやってからやおきん宅へ侵入。大画面テレビ占拠して、筋少復活ライブのDVDを鑑賞。すべての曲がいちいちかっこええ。歌詞はグデグデだけど。見終えた後、ピク家に移動してACE3。各出演作品の主題歌が流れるってことで評判のこのゲーム、どんなもんか見たかったんだが、最終面間際だかで、専用曲しか流れずにムカついた。結局、主題歌を聞くことなく、始発で帰宅。


土曜はそんなで半日つぶれ、さらにMWSでシールドやったら残り半日が潰れた。


日曜。夕方より、横浜BLITZ筋少ライブ。Sokras、BASHのラボ内筋少部に加え、今回の4人目はBASH先生のネット友人、エレガント・シュンさん。多分検索するとえらい画像が出てくるので、ググるの禁止。で、そのえらい画像見てビビったりしてたが、実際にはえらい気さくなメタル好きのアニキだった。


で、ライブ。世の中に星の数ほどバンドはあるが、筋少ほどライブで栄えるバンドはないね。まあ生で見たことあるバンドなんて10もないけど。イケパラは2番目を目指す。前回より、昨日のDVDより、この日はオーケンが絶好調だった。歌も、トークも、歌詞のグデグデっぷりも。


終了後、軽く飲んでから筋少カラオケ。客引きのにーちゃんに付いていったら、えらいショボイカラオケ屋だった。まあ終電の関係で、1時間限定だったからいいんだけど。筋少およびオーケンの曲縛りで、ほぼずーっと4人で絶叫。喉が完全に死んだ。シュンさんと「今度は飲み+カラオケやろう」と、約束して別れる。BASH先生、セッティング頼んだ。


続くかも。