しっかり朝食べようと桃子さんがおっしゃった

田村ゆかりは先日の名古屋公演の際、喫茶マウンテンに行ったらしい。何を注文したのか気になるので、2007夏アニメ感想2日目。

先週、最も悲しかった出来事。School Days最終回の放送中止。例の斧事件の影響で放送自粛されたことがニュースになったので、ご存知の方も多いかと思うが、マジで凹んだ。それだけ、最終回に向けて盛り上がっていた(この作品の場合、「盛り下がっていた」の方が正しい?)。「これでDVDの売上アップ!」なんて揶揄する人もいるけど、最終巻の発売って来年2月だよ?その頃には、みんなもう忘れてるっつーの。


という文章を既に書いていたのだが、その後、原作のメーカーHPに、12話試写会の告知が……。ただし、参加条件が「未開封School DaysまたはSummer Days持参」ってどういうこと?原作のファンはもう一本買えってこと?あまりに興醒め、そしてドン引き。もう心底ガッカリですよ。まあ行く気はないんだけど。


と書いてる間に、あれ、「開封済、未開封は問いません」になってる……。やっぱクレームいっぱい来たのかな?