絶望した!

新しいプロジェクトの詳細スケジュール引いたら、あまりの作業量に絶望した!


REGZAとDVDレコーダ(AX300)はコンポジットケーブルで繋いでいたのだが、AX300S端子ケーブルが付属していたことに気付いた。前のテレビにはS端子がなく、使ってなかったので、すっかり忘れてた。というわけで取り替えたところ、はっきり違いが認識できるほど画質が改善。元々、今週末にD端子ケーブル買うつもりだったけど、ソースは99%アナログテレビ放送なので、S端子でもいいかな。それとも全然違うんだろうか?


携帯、W53Sへの機種変を考えてる。今のW21Sはもう2年半使って、バッテリーもだいぶ弱ってきたし。で、このW53SW21Sを最後に途絶えていたJOGダイヤルが久々に復活を遂げているのが特徴。このJOGダイヤル惜しさに機種変できないでいたので、まさに渡りに船って感じ。追い討ちをかけるように、昨日auは新しい料金プランを発表した。ヘビーに使う人と、ほとんど使わない人に有利なこの新プラン、自分は後者なのでフィットしそう。来月中旬から開始なので、もちょい待ち。


で、そのW53Sのイメージキャラを務めているのが、ただ今世間を騒がせてる沢尻エリカ。最初にニュース見たときは何様のつもりだと思ったけど、謝罪のコメントが発表されて、ちょっとだけ見方が変わった。「諸悪の根源は私」(普通の社会人はこんな言葉つかわねー)とか、「責任を取る考え」(小娘一人でどうやって責任取るんだよ)とか、突っ込みどころは満載だけど、逆にちゃんと自分で考えた文章なんだなーと思った。よく知らないんだけど、たぶん「コドモ」なんだよな。今回、痛い目を見て反省したみたいだし、この辺で勘弁しといたらんかってことで、どっすか?