規制しちゃうぞ

小学校教頭による買春事件の影響を考慮し、「こどものじかん」を放送中止というニュース。これは素晴らしい決断ですね。この際ですから、子供を性犯罪から守るため、女の子が出てくるアニメは全部放送中止にしましょう。更に、熟女フェチによる性犯罪も防止するため、女が出てくるアニメは全部中止。ショタコン(中略)男が出るアニメも中止、猫耳好き(中略)動物も禁止。てか、もうアニメ禁止。作った奴も、見た奴も、放送した奴も、全部逮捕。


昨日の任天堂カンファレンスというイベントで、たくさんの新作ゲームが発表になった。まずはDS版ファイアーエムブレム。タイトルだけ見ると、やっと発表されたか、ぐらいしか感じないところだけど、なんとマルスが主人公だった初代FEのリメイクらしい。今更それをやるのかー!という気もするが、スクリーンショット見ると新キャラも見えるし、素直に楽しみにしてます。来年発売予定。


で、実はこれより衝撃を受けたのは、カードヒーローの続編発表!その名も「高速カードバトル カードヒーロー」。コンシューマ機オリジナルのTCGとして最高作だと信じて疑わないこの作品、前作は大好きで5回はクリアしたんだよな。DSってことは当然オンライン対戦できるだろうし、妄想だけで血がたぎってきた!12月発売予定。年末年始はカードヒーロー三昧の予感。

タカラトミーのジェニーちゃん人形による人形劇。地球のオシャレとスイーツを悪の組織から守るため、戦闘スーツに変身して戦うという、実に恐ろしいストーリー。話のタネにでもなれば、ぐらいのつもりで見たんだけど、意外とおもしろくてビックリした。悪役といっても小悪党で憎めないキャラばかりなんだが、女幹部役の桃井はるこが相当いい味出してる。後でスタッフを調べてみると、どうやら特撮の世界では相当豪華なメンバーが集結してるらしい。ちょっと納得。時間あれば見る、ぐらいのスタンスで。よく考えたらこれ、「アニメじゃない!」。