週末日記。

先週末はいけ☆ぱらの強化合宿。朝っぱらから大学に集まり、教室を占拠して延々と練習。夕方にはスタジオで録音して、飯食ってから合宿所でまた練習。途中、移動と食事以外の時間は、ほとんどノンストップで楽器弾いてた気がする。左手は全く握力なくなるし、右腕は筋肉がプルプル。


で、日曜も練習予定だったんだけど、思ったより完成度が上がったこと、買出しも特に不要となったことから、土曜のうちに解散となった。23時40分。その結論があと10分早けりゃ帰れたんだけど!!


というわけで電車組が帰り、日付変わったあたりでぺこさんも帰宅。残されたのはヨガ原さん、cos、IONO、オレ。軽い気持ちで、あとちょっとだけビール飲みたいなーなんて言ったら、「じゃあチャリで買ってきます」とcosが言うので、ビールを1本だけお願いしたところ、1ダース買ってきやがったYO!!寝袋の上に寝っ転がって、柿ピーつまみに超まったりモード。F藁の危険性とか、東方企画の話とか、他愛もない話を延々4時間ぐらいしてたのかな。こういう時、必ず話題に上る(゜Jし゜)の人徳に嫉妬してたら、いつの間にか1ダースきっちり空いてた。……3本しか飲んでないぞ!


IONOが撤収した後、うつらうつらし始めてたら、早朝5時ごろに帰るぞーと起こされる。死ぬほど眠い。電車の中は、途中、まったく目が覚めなかった。携帯でアラーム鳴らさなきゃ、絶対寝過ごしてた。楽器演奏は肉体労働と知る。


そんなわけで、日曜は体ガタガタ、疲労困憊。散髪に行ったところ、爆睡してしまって帰り際に「お疲れですねー」なんて言われた。ええ、疲れてますとも。

原作未読。先日ここで書いたけど、放送中止になった地域もあるってぐらい、かなり過激な前評判ばかりが聞こえていた。というわけで、これは調査する必要があるな、と(性的な意味で)。で、いざ視聴すると、事前に想像していたお気楽なコメディとは正反対で、のっけからいじめや不登校といった、重いテーマで攻めてきてビックリ。ざっくり評するなら、学校問題を絡めつつ、心と身体がアンバランスな小学生と教師との心のふれあいを描く、みたいな感じ?あと、たまに身体もふれあう、みたいな?(←犯罪)いずれにせよ、薄っぺらな内容ではなさそうなので、しばらく見てみようと思う。


しかし、この絵と音声の修正オンパレードはどうにかならないんだろうか?単純にエロい部位を隠すのは許すとしても、画面全体見えなかったり、どういった内容をしゃべったかわかりにくかったり、進行に影響をきたしてるのはあまりによろしくない。規制に果敢にチャレンジして撃沈した結果なら許そう。だけど、DVD売るための戦略だとしたら……見る気が失せる。