きゅいん、きゅいん

間が空いたが、何事もなかったかのように2008年4月開始アニメのファーストインプレッションその2で最後。前回、新規8と書いたのに、合計7個なのは間違いじゃないよー。切っただけだよー。どれとは言わんがな。そして何より、ファーストといいつつ、1クールものはほとんど半分過ぎてる……。

昨年末に1話の先行放送があった際は、あまりの高画質にビビった記憶があるのだが、通常放送を見るとそうでもないような。ひょっとして、わざと画質落としてる?CGシーンは流石のクオリティだけど、人物画になると、とたんに危険がピンチ。画づくりのせいで、作品自体の評価が下がらなければいんだけど。とはいえ、ストーリー自体は流石に秀逸。毎回、次回はどうなるんだーって感じで、すでに引き込まれている自分ガイル。また、原点回帰がテーマらしいが、ヒロイン2人がどう主人公と絡んでくるのか。その辺、非常に楽しみ。

ゴルゴのキャストで吹いた。そして、テレ東なのに普通にエロありでビビった。結局、ゴルゴは1回発砲するだけ。なんという水戸黄門。くやしい…でも…見ちゃう!

これに関しちゃ、今更言うこともないだろう。2期になっても、全く衰えることなし。そこいらのふつーのアニメと比べて、勢いが違いすぎる。見てる人を、いやでものめり込ませる。このパワーはすげえ!夕方枠に変更になった影響が出なければいいなと思っていたが、今のところまったくの杞憂。1期終了から1年待たされたんだ。劇的なラストを期待してまっせ。