デザイン変更

メイリオフォントで表示できるように、日記のデザイン変更。公開されているデザイン設定を拝借した。ありがたや。インターネットブラウザ設定で、フォントをメイリオに変更すれば、多分大丈夫だと思う。先日よりMicrosoftがXP向けにもメイリオの配布を始めたので、VistaじゃなくてXPな人も、導入すると幸せになれるかも。その際、フォントを導入するだけじゃなくて、ClearTypeを有効にしないとジャギジャギなので注意。


仮面のメイドガイED、福山芳樹が歌う「ワクガイ!!」が超絶かっこいいんだが、画の雰囲気が怪物王女に似てるなーと思ったら、監督が同じ人だった。どうりで惹かれるわけだ。


GWの後半、あまりに暇だったので、唐突に「ロマンシング サガ -Minstrel Song-」を購入。主人公はアルベルトを選択して、先日、すごい勢いでクリアし、今はクローディアで2周目をプレイ中。クリア後は、すごく解放された気がして不思議に思ったんだが、どうやら僕はロマサガに対して、トラウマ的なものを感じていたのかもしれない。というのも、SFCロマサガは、初めて投げたRPGだったから。いつかクリアしなきゃ、ってどこかで思ってたのかも。こじつけかもしれんけどね。