もろもろ

さくさくっと一月以上空いた。あまりに久しぶりすぎてレイアウト変更したことを忘れており、ここにアクセスした時、ちょっとあせってしまった。


6月頭で終了予定だったPJは、もろもろあって本番延期し、来月頭まで継続。前が延びたからといって後ろが待ってくれるわけもなく、次のPJも開始して掛け持ち状態。それとはまた別に急遽、他のお客のメイン担当をまとめて数件引き継ぐことになった。そんなわけで、一息つくどころか夏休みも危うくなっており、上の判断に不満タラタラ。ボーナスの額面によっちゃ、いよいよ決断すんぞ。


愚痴はここまでにしといて。長々と使ってきた携帯をカシオの現行機、W61CA(イエロー)に機種変した。新機種の発表があって値下がりを始めていたが、同時に品薄にもなってきてたので、ちょうどいい頃合だったと思ってる。不満点はスクロールボタンが押しにくいことと、背面ディスプレイがないことぐらいで、薄くなったし、防水だし、カメラも高画質だし、かなり満足。


Wiiシレン3買った。不思議のダンジョンシリーズはそれなりに手を出しているんだけど、これはダンジョンを抜けてもレベルが継続するという異色作。それにあわせてゲームバランスも変更されているんだが、どうもその調整が理不尽に思えてならない。仲間の操作が面倒だったり、全体的に動作が遅かったり、プレイアビリティも低い。腐ってもベースはシレンだから遊べるんだけど、駄作の印象は拭えず。まだクリアしてないダンジョンいくつもあるし、ネット配信の追加ダンジョンもあるので、それをやるうちに印象変わればいいんだけど。