ザ☆ボイススター 真澄・朋子の人生夢列車

先日からしれっと上に貼ってあるバナー、「ザ☆ボイススター 真澄・朋子の人生夢列車」というタイトルで、友人主催のイベントです。あの浅野真澄金田朋子をゲストに招いて、「働く」ということをテーマに語ってもらいます。あまりクローズアップされてないけど、司会はなんと鷲崎健!これこれそこの君、ア○スパ公録とかいっちゃダメですよ。あれとはまったく、いや、それほど関係ありません。トランス状態になった浅野さんと、平時からお電波びりびりな朋先生という暴走トラックコンビを、たけちゃんがいかに乗りこなすか!あと10日程度で申し込み締め切りなので、興味を持たれた方はお早めに!


21日は筋少の武道館ライブ行ってきた。デビューから20周年、14年ぶりの武道館ライブということで、原点回帰チックな内容だったが、それよりなにより、席の良さに汁が垂れそうになった。ほぼ真正面の前から4列目!橘高の真正面!おかげでいつも以上に、橘高のギタープレイやらステージング、そして締めのギターファックまでド迫力で楽しめた!あと、特筆すべきは同窓会的に、旧所属メンバーが大勢ゲスト参加したこと。一番印象に残ったのは、キーボードの秦野さん。エディとは違った、いかにもバンドのキーボードっぽい弾きこなしっぷりが素敵だった。12月にまたライブやるらしいが、絶対行く!


スクールランブルの22巻を購入。ついにフィナーレ。終わり間際何巻かで絵柄が変わって、読むのをやめちゃった人の話を聞いたりもした。確かに今までとの変化を見ると違和感もあるけど、場面に応じた、必要な描写だったのかなと思っている。ラストは結論が出たような、出ないような終わり方だけど、あれでよかったはず。そしてようやく播磨のかっこよさに気づいた。本格的にコミック買って読み始めてからは一年ちょっとだけど、毎巻、毎巻楽しませてもらった。大好き。そしてお願いだから、「夏のあらし! 」もそろそろおもしろくしてください。


今年の学園祭のOB企画、どういう接し方をすればいいか悩み中。

DVD付き初回限定版『スクールランブル 22巻』(少年マガジンKC)

DVD付き初回限定版『スクールランブル 22巻』(少年マガジンKC)