恥ずかしながら

えらく久しぶりに日記。約9ヶ月ぶり、一度書かなくなるとダメだね。最近Twitterを始めて、情報を発信する楽しさというものを久しぶりに味わったら、Blogもつけたくなってきた。というわけで、なんとなしに再開。目標は週2回更新、ということにしておこう。一月後ぐらいに飽きて、ふとフェードアウトしてたとしても、そっとしておいてください。

さて近況。仕事のほうは、まあボチボチ。暇じゃないけど、そんなに忙しくもない。でも毎日、怒られ侍。拙者、見積とかようわからんでござる。


ゲームは、久しぶりにカードヒーローをちょいちょい弄ってるぐらい?ドラクエ9はとりあえずスルー。先日までは猛烈にA列車DSやってたけど、進むにつれてどんどん操作量が増えて、やる気減退中。いいゲームなんだけどね。


アニメいっぱい見てるよ!4月開始分のほとんどが2クール(=7月以降も継続)だったにも関わらず、7月から結構な量が追加されたため、積み上がる未視聴分、山の如し。数えたら週20本超えててびっくりした。そりゃ、見ても見てもおっつかないわけだわ。昨日は気合入れて10本消化したけど、まだまだ終わらない。アニメの見すぎは、現実と物語の区別がつかなくなる恐れがあります、注意。


来週から夏休みなので、また北海道行ってくる。今年で4回目かな?今回の最大の目的は、最東端の納沙布岬。その他、例によってひたすら鈍行乗り回しで、青森からはまなすで北海道入って、苫小牧→帯広→ 釧路→根室→網走→旭川→札幌のルートで周る予定。そして最後は優雅に北斗星で帰ってくるぜ!おお、ぶるじょわじー。まあ一番安い部屋だけど。